夜に寄る虫
おひさしぶりです!
ひさしぶりにきちんと絵を描きました。pixivに一枚アップしています



--------------------

以前、メイキングが見たいと言ってくださった方がいらっしゃり、冬に描いてみた動画をあげたいと考えていたのですが、できずじまいで…動画を撮るのはむずかしそうだったので、作業経過をgifアニメにしてみました!
よかったら見てみてください。

夜に寄る虫_gif

一応文章で簡単な流れを説明します。
?背景の色をべたーっと塗る
?ラフを描く
?色を置く
?色レイヤー、ラフレイヤーの上に描き込みレイヤーを作り、描き込んでいく
?加工する
 ・ソフトライトやオーバーレイ、スクリーンなどのレイヤーモードを使って色味の調節
 ・テクスチャーをたくさん重ねる
 ・トーンカーブをいじる

わかりづらいかもしれませんが、大まかな流れはこんな感じです!
レイヤーは一枚のときもあれば、後々色味を変えるために数枚に分けるときもありますが、基本適当です。

--------------------

テストが明けたら油絵を描き始める予定なのですごくたのしみです。
それから!
こっそりツイッター再登録などしました。よろしければまたフォローしてやってください!@ma_chiyo
05/24




しとしと
skin / uterus