20170620
ときには根拠のない自信も必要だと思いました。
わたしは、自分を他人を信じることができる根拠を探して、それでようやく少し安心できるような気がしていました。けどそれは「信じる」という事とはすこし違うのではないかな?と…。うまく言えないのですが、もう少し妄信的になってもいいような気がしてきた…それで人に何か言われたとしても、聞く耳もつ必要もないんじゃないかな…だってわたしの人生の責任を負えるのはわたししかいないし…人を傷つけたり、迷惑をかけたりということにさえ気をつけていれば、なにやってもいいんじゃないかな…。

以上今日思ったこと!!!
06/20


描いてますすすす

最近メンタルがぶっ壊れて部屋からほとんど出ない生活をちょっとだけ送ったんですけど、絵の構想がたくさん浮かぶので、やはり創作活動に励むにはメンタルを壊さなければならないんだ…と再確認しました…健康と創作を両立してぇな…。
06/16
あきたいぬ


友達がくれました!かっかわいい!
06/15
いまのきもち


いまのきもちです。

今日は先輩とごはんを食べに行っていろいろなはなしをしました。先輩は、自分のしたいようにすればいいし、楽な方に逃げればいいって言ってくれて、そっか、自分のしたいことがいちばんだいじだよな、って再確認…。自分のしたいことってなんだろ?って考えたら、依存することでもつらさや悲しみをわかってもらうことでもなくて、自立した人間になってちゃんとした関係を築くことだなと思いました。わたしは、自分のよくないところを見つめて、だめだだめだって考えてしまうタイプなのですが、理想やしたいことに目を向けて「自立したい」という気持ちで生きることが大切なんだって気づきました。
でも思ってるだけではだめなので行動しなきゃ…いつも、つらくなると、悲しみの波に飲み込まれてすぐ泣いたり気持ちをわかってほしくなったりするけれど、そこでぐっと我慢する強さを…身につけたい…。耐えていれば波はきっとすぐ穏やかになるし、我慢を繰り返すうちになにが起きても平静でいられる心が手に入る気がする!がんばるぞ…。
06/13
最近気づいたすごいこと
・働いてるとお金が減らない
・Googleドライブはめちゃくちゃ便利
06/08
しとしと
<< 2/42 >>
skin / uterus